再会

今日は、前に職場で一緒だったダチと久々の飲み会です。
普段は雑多な店で飲むことがほとんどだったんですが、珍しくシャレオツな店をチョイスしてみました。
雰囲気も料理もシャレオツだったんですが、生ピアノがうるさすぎて会話がしづらかった・・・
周りの客もやや引いてる感があって、店としてどうなんだろう、というのが気になってしまいました。
ま、インターバルのの間に会話を楽しめたのでいいけど。
次回は、生演奏がない店をチョイスすることにしよう。

# by dream_fighter | 2016-05-13 22:40

高評価

今日、仕事で本社の人と絡んだんですが、3月頃に私が開発したものが結構評判になってるとのこと。
ぜひとも本社から各支店に作らせたい、という高評価を得ました。
んー、これはそのうち本社に呼ばれる良い布石となるかも。
まだもう少しアイデアはあるけど、小出ししていってるので、そろそろ全部出しても良いかなー。


# by dream_fighter | 2016-05-12 19:44

グアム本

昨日、グアムのガイドブックを買ってきました。
食べるところも、いかにもアメリカな感じの店とかが目に付きますね。
特にTGIフライデーズ。品川にもあるっつーの。
物価は特に高くも安くもなさそうだけど、ショッピングセンターは充実してそうですね。

とりあえず日程が決まって往復の便が確定しました。
あとは宿泊施設をどこにするか。
ということで、利点があるところ、遊ぶ施設が充実しているところ、中心街に近いところなどなど検索してみたら値段的には一泊$200台から出ているので3泊で6万円ちょっと。
幾つか比較していく中で、子連れで初の海外、という条件を考えてNIKKOにしました。
ま、無難ですよね。日本語通じるし。ホテル内だったら子供が迷ってもなんとかなりそうだし。
食事もなしで$220くらい。3泊で7万円くらいで済みました。
よし、あとは現地になんの機材を持っていくかだな。撮影スポットなんかも調べておこう。

# by dream_fighter | 2016-05-11 22:47

咳止まらず

GW前に病院がやっていなかったので咳止めの薬がなくなってしまい、相変わらず調子が悪いです。
寝る前から寝てる間に咳が出るので、起きた時にすごく疲れてるんですよ。
朝起きるとたんがすごく絡むし。
なんか悪い菌でも保菌しちゃってるのかな・・・。
ずいぶん長いこと咳き込みが止まらない気がする。
治っている期間がものすごく短いし。


# by dream_fighter | 2016-05-09 06:43

沖縄改めグアム

今年の夏の旅行はたまったマイルで沖縄にしようと目論んでいました。
が、子供の幼稚園が案外ギリギリまであって、普通に世間の夏休みシーズンと変わらなくなってしまい、値段も高くなるので方向転換を迫られました。
で、結局、妻のデルタのマイレージを使ってグアムへ行くことにしました。
夏場になると日本の飛行機とホテルは一人あたりの料金が一気に跳ね上がるので総額がえらいことになりますが、海外だと値段が上がっても一部屋なのでそこまでどぎつくないですね。
ということで、これからどこのホテルにするとか日程をどうするとか決めていこうと思います。
グアムなら以前に買ったSP-350用の防水ケースが役立ちそうだぜ。

# by dream_fighter | 2016-05-08 22:28

12万コイン

今日は仕事です。
さすがにGWの最終日なので街が空いてますね。
でも夕方にスーパーに行ったら、連休を終えて買い出しに来た人々が列をなしていて、大量に買い込んでました。

仕事の合間にツムツムやってたら5→4とコインプラスにしていたら12万コインでました。
しかもその直後に9万コイン。
なんか今日は勝った気がする。
でもプレミアムボックス買ったら微妙なのが出て負けた感が強かったです・・・

# by dream_fighter | 2016-05-07 19:43

なか日

休み明けの仕事なので結構たまってました。
疲れもたまってますが・・・
なので今日は受け身の仕事で過ごしておきました。

明日は子供の幼稚園の運動会なので体力を温存しておきたいのですが、FR24を見ていたらR2D2がジャカルタへ飛んで行ったので、明朝の便で帰ってくる予感。
とりあえず今日はとっとと帰って寝て、明日の朝は風向き次第で行き場所を考えよう。


# by dream_fighter | 2016-05-06 21:43

R2D2

今朝は5時に起きて羽田へ行ってきました。
ジャカルタから飛来するR2D2のSTAが06:10だったので6時にはデッキに到着していたかったので早朝ならではの風景を見たかったので。
b0327903_19560528.jpg
羽田で運用が始まってから見たのは初めてですがピーチアビエーションのA320。
弾丸ツアーで使ってみたい候補の一つです。
b0327903_19561335.jpg
最近登場したv airという台湾のLCC。垂直尾翼のロゴのクマがくまモンに似ていると思っているのは私だけではないはず。
b0327903_19561928.jpg
そしてやってきましたR2D2。
今朝は風が強くて朝っぱらから南風運用でした。
京浜島でもよかったんですが、これだけ撮って帰るのも勿体無いので国際線でよかったかな。
1000mmがあるので狙い撃てますし。
b0327903_19562450.jpg
b0327903_19563153.jpg
スポットインまで見届けて帰ろうかと思ったけど、BA7が飛来。
b0327903_19563639.jpg
そうこうしてる間に、チャイナエアラインが離陸。
b0327903_19564341.jpg
いつの間にか日差しが強くなって思いっきり逆光になってました。
それにしても朝の羽田のトラフィックはせわしないですね。
今度はのんびり京浜島で朝から着陸三昧で撮りたいっすな。

この後、帰って子供の幼稚園の運動会に行ってきました。
特に参加するものもなかったんですが、軽いレンズに付け替えて撮影にいそしんでました。
飛行機に比べて子供の撮影は目線が低くて、レンズも軽くて楽だなー、と思いました。
それだけ100-1000mmが重いってことなんでしょうけど。

# by dream_fighter | 2016-05-06 19:43 | 飛行機

こどもり

連休最終日、のんびり過ごそうと思ったんですが近くの子供の森なる場所に行くことになりました。
b0327903_19364213.jpg
b0327903_19364955.jpg
本当に森の中にあるんですが、全てが手作りで味わい深いものがあります。
遊び方も本人次第。
ちなみにこの見晴らし台は見晴らしが悪いです。
機と同じ高さなので上も周りも葉っぱだらけ。
ま、アスレチック的なものとして考えれば見晴らしは特にいいんでしょうけど。

b0327903_19365638.jpg
そしてこのハイジのOPのようなブランコ。
木の上に引っ掛けてあったので、最初は何かわかりませんでしたが、降ろしてみたらブランコだったのでびっくりしました。
公園にあるようなブランコと違って、小さな円を描くわけではありません。
すごく大きな円のごく一部だけを使っているので、高低差はそれほど発生しません。
でも長いので思いっきり押してやると子供たちは喜びます。

これからの時期は虫が大量に出そうな場所ですので、虫よけと殺虫剤は必須かと。
また機会があれば行ってみたいです。

# by dream_fighter | 2016-05-05 19:04 | こども・公園

プラレール博2016

今日は朝から幕張へ行ってきました。
今年も来てしまったプラレール博です。
今年は時間前に到着したんですが、行列が凄くて、途中で当日券と前売り券の列が分かれていたのに、当日券の方が空いていて早かったり。
ま、それはいいとして、今年の入場記念品はH5系の中間車でした。3両ゲットできたので結構な長さになりますね。
中は毎年そんなに変わっていない気がするんですが子供は喜んでました。
b0327903_19272091.jpg
途中でステージを見てきたんですがシンカリオンが登場しました。
あまりのデフォルメに笑いそうでした。
オネーさんも微妙な感じでお笑い系に見えました。世のおとーさん方が喜びそうなタイプの人ではありませんでした。

毎年会場限定のプラレールを一つ買ってるんですが今年はビスタカーを買いました。
ついでに妻に東京モノレールを買わされました。
なんかラインナップが全く新鮮味のないもので行く気が失せてきます。

ちなみに毎年買っているのは、そのうち売りはらうためで200系、パト電、ビスタカーと3種類になりました。
なんか毎年同じラインナップじゃ高く売れる気がしないなー・・・

# by dream_fighter | 2016-05-04 16:04


飛行機と電車とカメラと育児と日々のこと


by dream_fighter

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
写真・カメラ・レンズ
飛行機
電車
こども・公園
その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

再会
at 2016-05-13 22:40
高評価
at 2016-05-12 19:44
グアム本
at 2016-05-11 22:47
咳止まらず
at 2016-05-09 06:43
沖縄改めグアム
at 2016-05-08 22:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
鉄道・飛行機

画像一覧